経営発表会

経営計画発表会は一丸体制を作るためにやります

経営計画を成功させるには、経営計画発表会を開くと大変効果的です。発表会をやることでで社員全員の理解を深め、参加意欲を高めます。1年間或いは中長期の会社が進むべき方向性を確認統一し、全社一丸となって、目標の達成に邁進できるような動機付けをおこないます。

社員は発表会に参加することで、計画全体の内容を理解し自分が属する部門が、或いは自分が、計画の中でどんな役割と責任を負っているかを確認することができます。みらい会計では、お客様企業にも発表会に参加して頂き、経営計画作成の必要性を訴えています。

懇親会で和気あいあいのムード

「みらい会計では、発表会に引き続き懇親会をやって更に盛り上げています。発表会は厳粛に懇親会は元気に、明るく、和気あいあいのムードを作ります。

多数の社員の協力、応援を得て運営することで、連帯感を深め、普段接しない社員間の交流の場ともなります。みらい会計の懇親会では、お客様同志が楽しく名刺交換をし、この場で毎年商談が成立しています。

平成26年度経営計画発表会

経営計画発表会1

みらい会計税理士法人では、毎年、経営計画発表会を行っています。
平成26年の経営計画発表会は1月16日(木)に代表以下、全スタッフが出席し行われました。

発表会では、代表の増田から年間の重点計画の発表や、各課長から目標達成のための今年度の行動計画の説明、決意表明などがありました。各メンバーは増田代表の方針説明を聞き、お客様サービス向上にむけた決意を新たにしたほか、発表会後の新年会でメンバー同士の絆を深めました。経営計画発表会を行うことで、経営計画の重要性や日々の一つひとつの業務の重要性を再認識するだけでなく、メンバー間の一体感を高められます。みらい会計では平成27年度以降も、経営計画発表を行い、中小企業の皆さまと一緒にビジョンの達成に向け邁進していきます。

新年会

ページの先頭へ戻る
CopyRight(c) 2013 みらい会計税理士法人 Allrights Reserved